【真剣に家づくりに取り組んでいる方へ】住宅の最前線が知れる住宅相談会

相談会

日時 : 常時開催

場所 : 長崎市泉1丁目(匠工務店モデルハウス)/オンライン

約20年以上ぶりの大幅な建築基準法が変わる今、どのような家づくりをしていくべきなのか。
匠工務店では法改正以前からこのような規格をクリアしている家づくりをしています。
真剣に家づくりに取り組んでいる方にこそ、オススメの相談会となっています。

ご予約はこちらから

定員になり次第締め切らせていただきます。

2050年のカーボンニュートラルの実現に向け、省エネ性・断熱性・耐震性など、長く安心して快適に暮らし続けるための住宅性能に関心が高まっています。省エネ性能において、2025年施行の省エネ基準の適合義務化により、日本でも建築物における省エネ性能の規定が厳格化されることになりました。
合わせて建築基準法も改正され、構造計算をしなくても確認申請が通ることになっていた特例の建築物の範囲が縮小されました。
改正されたことによりほとんどの建築物で構造計算が必要となり、地震や台風などの自然災害に強い安全な暮らしにつながります。

約20年以上ぶりの大幅な建築基準法が変わる今、どのような家づくりをしていくべきなのか。
匠工務店では法改正以前からこのような規格をクリアしている家づくりをしています。
真剣に家づくりに取り組んでいる方にこそ、オススメの相談会となっています。

こんな方にオススメ

①そもそも住宅の性能とはを基本から知りたい方

断熱性・気密性・耐震性・省エネ性など性能の理解を深めていきます。
断熱性能を表す「UA値」は熱の逃げにくさを表します。
つまり「UA値が小さい=熱が逃げにくい断熱性能の高い家」とされていますが、UA値だけを小さくすることで高断熱の過ごしやすい暮らしになるのか?
詳しくお伝えします。

②土地探しの基本を知りたい方

住宅購入を検討されている方で、土地探しの仕方についてお悩みの方は多いのではないでしょうか。
不動産も取り扱っている匠工務店ならではの土地探しのコツをお伝えいたします。

③建築実例を見たい方

安心して心地よく暮らすことができる住まいには、シンプルで洗練されたデザインと美しく保つための性能の両立が欠かせません。
匠工務店の実際の建築事例をもとに「性能×デザイン」のお住まいをご覧いただけます。

④住宅購入に関係するお金や税金情報について知りたい方

「住宅に買い時はあるのか」「消費税の前と後のどちらで買った方が本当にお得なのか」など、気になる内容をお伝えします。
また、賢い消費者はどう動くのか、住宅ローン金利はどうなるのか、インフレによる住宅価格の変化、住宅業界の裏事情など、今後のためにもぜひお聞きください。

ご予約は、LINEでも
受け付けています。

イベント来場予約は、LINE公式アカウント・お電話および当ページにある[参加お申し込みフォーム]にて承っています。
お気軽にご予約ください。

お友だち追加はこちら

*LINE音声通話/ビデオ通話での対応は行っておりません。

ご予約は、LINEでも受け付けています。

イベント来場予約

ご参加をご希望の際は、下記に必要事項を入力し、「確認画面に進む」ボタンを押してください。
事前にご予約をいただきますと、お客様のご要望に沿った最適な準備ができ、より多くのご提案が可能です。
お急ぎの場合はお手数ですが、お電話でご予約ください。

第1希望日
第2希望日

お客様の情報

参加イベント名
【真剣に家づくりに取り組んでいる方へ】住宅の最前線が知れる住宅相談会
お名前
ふりがな
ご住所
郵便番号 都道府県 市区町村番地 建物など
電話番号
メールアドレス
人 数
ご質問など

当社の個人情報保護方針について、ご同意の上、確認画面へお進みください。


OTHERS

PAGE TOP